秋分の日


午前は相方が職場へ。その間、ちび2人と遊びながら過ごしていましたが、お昼時が近づき、そしてちびこちゃんがいきなり「行き倒れ」のようなスタイルでいきなりお昼寝を開始したので、おにいちゃんにチャーハンをつくるお手伝いをしてもらいました。ツナと玉ねぎを炒めています。

すやすやと眠るちびこを見守るくろごん。この3秒後、いきなりちびこの毛づくろいを始めましたが、ちびこちゃんは起きる気配無し。深い眠りなのかな。昨夜は何度も起きたからねぇ。。。ちびこちゃんは、ひどい夜泣きはかなり減ってきましたが、普通に起きて、ミルクを要求します。ミルクがもらえないと、ぎゃん泣き。はぁ、引き続きまともな睡眠がとれない生活を送っています。

午後は少し休日出勤し、自宅に戻ると、再びちびこちゃんはお昼寝中。おにいちゃんのヘアーカットに合わせて家族全員でお出かけ予定でしたが、あまりの深い眠りに断念。おにいちゃんと私の二人でお出かけ。

おにいちゃん、髪、すっきり! うーん、髪が長めもかわいいけど、短いのも男の子っぽくっていいわぁ(えぇ、引き続き親ばか絶好調です)

かわいいといえば、わがやのアイドル犬は、相変わらずのかわいさです。どうやら、冬毛へのお着替えを決めたらしい。冬毛→夏毛の換毛期ほどではありませんが、換毛期は家じゅう毛だらけになります。。。


あ。今日は秋分の日だった。秋分の日らしいこと、何もしなかった。(意訳:おはぎ、食べ忘れた〜)