ちびこ、実質1週間ぶりの外出

昨晩から格段に元気が出てきたちびこですが、深夜に再び「いやだ~、いやだよぉ~」と泣き出し、嘔吐。ついでにトイレにもいって、消化器系全てすっきり。そうなるとけろっとしたもので、すやすや眠りについてくれました。やれやれ。。。昨日は、今日から幼稚園もいけるかなと思いましたが、やはりやめておくのが無難。食欲もまだ全然戻っていないし。とはいえ、少しずつ元の生活にもどしていかないと。もう1週間ほぼ外出していません。今日は友人宅のランチ会にちびこを連れて行くことに。 

外出先のおうちは、よくおじゃまさせてもらっているAさん宅。こどもが楽しめるしかけがいっぱい。ちびこは同い年のKくんと静かに遊んでいます。

自宅に戻り、少しお昼寝させたかったのですが、そこまでは体力を消耗していなかったらしい。。。私は15分ほどのお昼寝に入りましたが、彼女はVioletさんとおもちゃで遊び始めました。でも、夕食完成1分前に、痛恨の寝落ち・・・夕食はおろか、おふろにも入れてないし、服のまま。

f:id:mikaaya:20180517004007j:plain

そんなこんなで、おにいちゃんと2人での夕食。ちょうどいい野菜があまり手に入らなかったときは、手っ取り早くりんごで植物繊維等々を補うことが多い手抜きな私。今日のちびsの夕食メニューには、きゅうり、たまねぎ、ニンジン、大根が少量ずつしか含まれていなかったので、ここのところいいものが手に入っている「FUJI」を二人でぱくぱく。みかけは悪いけど、かなりおいしいんです❤ 青森県でおいしいおりんごをいっぱい食べてきた私が言うのだから、本当に。 「うさぎ」「さる」の形に皮を細工すると、ちびこはもちろん、おにいちゃんも大喜び! まだまだかわいいなぁ~

f:id:mikaaya:20180517013607j:plain

 かわいいといえば、私がおふろから出てきてドアを開けると、「パパママだ――――――――――――い好き」のメッセージと共にこんな絵が・・・・うぉぉぉぉ、おにいちゃん、かわいすぎるではないか!! ねぇ、アイスクリーム食べる? チョコクッキーもあるよ!

 

ちびこが起きない。6時から眠って、ごはんも食べずに朝までということはないだろうなぁ。。。これは今夜覚悟してつきあわないと。