閉塞感

なんだろ。息が詰まる。家にいると滅入るので、外出しようと思うも、今日はなぜか渋滞がひどい。金曜日でHalf dayでお迎えも早いので、自宅でお勉強&調べもの。明日明後日の土日に、どこか外に連れて行ってもらおう。

f:id:mikaaya:20180112191349j:plain

幼稚園のリクガメを踏んづけたちびこ@17.5㎏。かわいそうなリクガメ・・・ちびこ、絶対に竜宮城への招待はないな。

f:id:mikaaya:20180113020502j:plain

今日もソファーで寝落ちのむすめ、1900現在。ふふふ、おふろにも入れてあるし、夕食もOK。歯磨きも済んだタイミングでの寝落ちなので、ママ的にはちょっとした勝利。

f:id:mikaaya:20180113022339j:plain

なんとなく、私が悲しそうな顔をしていたのでしょうね。おにいちゃん、私を笑わそうと、おしりぷりぷりダンス(しっぽ付)をエンドレスにしています。あんまり執拗に私の周りをまわるので、思わず吹き出す。おにいちゃん、ほんといい子ね。ありがと~