大渋滞にへとへと

f:id:mikaaya:20180905150304j:plain

進級して2日目。あら、英語が前よりスムーズに出ているみたい。先生と普通にお話しできてる!

f:id:mikaaya:20180905183344j:plain

とうとう、大学から最初の授業用の資料が届きました! DHLで自宅に届きました。ようやく勉強を開始できることに感激しつつ、ははは。読むだけで他の英語ネイティブの人の10倍はかかるな。。。慣れるしかない・・・楽しまなくっちゃ。

f:id:mikaaya:20180905233235j:plain

我が家から1.4㎞の場所にある日本人学校のバス停。Google Mapなら4分の距離と出るのに、本日の所要時間、なんと1時間20分。。。一方、スクールバスも全然動けず、わずか数メートルの移動に30分もかかっていたそう。そして、日本人学校のスクールバス、発見!! 見えないだろうなぁと思いつつ、手をふると、バスの中で気づいたおにいちゃん、手を振り返してくれました(はい、親ばかです。)

いやぁ。。。今日はもう大渋滞にへとへとです。。。

f:id:mikaaya:20180906024222j:plain

帰宅は当然遅くなり、大慌てでおふろ、夕食、宿題等々を終わらせるも、ちびこさん、寝落ち。。。歯を磨いてあげられなかった・・・ソファでちいちゃくまるくなっているちびこ、大きいけどかわいい(はい、親ばかです。)