まずい。

f:id:mikaaya:20180522152825j:plain

今日、カルフールで見つけたケニア産乾燥しいたけ。高い。高いけど、どうしても好奇心に勝てず、購入。結果は、なんと、おいしい❤ 結構いいだしがとれます。今日は大根と鶏肉と戻したしいたけで煮物を作りましたが、この味ならいろいろ使えそうだ♪

f:id:mikaaya:20180522231154j:plain

宿題中。ちびこさん、アルファベットや算数の宿題が毎日あります。1年生のおにいちゃんよりすぐに算数は難しくなりそう・・・

f:id:mikaaya:20180522231213j:plain

自分は先に終わって、妹の宿題のじゃまをするおにいちゃん・・・(←おにいちゃんの宿題の量は結構なものですが、スクールバスが出るまでの間に、学校で宿題をほぼやってくるので、家でする宿題は意外とあっさり終わります。)この人、決して先日の高熱で頭がやられたわけではありません(多分)

ふふふ。今日からこどもたちが2人とも無事登校・登園。ほっ。本当によかった。おにいちゃんも元気に過せたみたい。

で、ようやく私も自分の時間を持てたのですが、いやぁ、試験勉強、まずいでしょ。やっぱり直前の追い込みは大事。・・・今日は家でお勉強の日になりました。