判断ミスではないはず・・・

f:id:mikaaya:20180521171946j:plain

おにいちゃん、小学校をとうとうお休み。でもね、熱もなく、腹痛もほぼないそうで・・・腹痛がないと、小学校に行けないのがすっかり退屈らしく、動き回るおにいちゃんを安静にさせるのが大変。結局、予約を入れていた小児科医の先生の往診もキャンセル。画像は、今日はTVをいっぱいみられるね!ママ独り占めだし♪ うれしいことをいってくれるじゃないの。でもごめん、あなたが大丈夫なら、ママは今日英語のSpeakingの試験に行ってきます。・・・ここのところずっとちびsの体調不良で、2週間勉強が停滞中。それだけが理由じゃないのだけど、案の定、手ごたえもイマイチ。ひどすぎた前回よりはいいScoreだと思うけど、でも6.5は厳しいかも。

f:id:mikaaya:20180521224641j:plain

2人の体調がようやく復活してきたので、10日前に頂いた貴重な日本のおかしをとうとう開封!! ちびこが遊んでいるのは、ねるねるねーるね。

f:id:mikaaya:20180521225856j:plain

そして、おにいちゃんがつくっているのは、手作りグミ。すごいなぁ、こんなおかし・おもちゃあるのね、

f:id:mikaaya:20180522002223j:plain

すっかり宿題がふえたちびこさん。今日もにっこりとりくんでいます。「ままぁ、写真、撮りたぁーい?撮ってもいいよ。撮ってもいいよって、ねぇ~えぇ~」 はいはい、撮らせて頂きますね。ありがとうございます。。。

うれしいことに、おにいちゃん、結局夜まで腹痛は出ず、そして発熱もなし。ちびこも若干咳は残るけど、まぁ、元気。明日は2人そろって普通に登校・登園できるかな。

・・・しかし、うれしそうな、おにいちゃん。元気じゃん。今日休ませたの、判断ミスではないよね。。。