校庭開放→ランチ→お買い物→沈没・・・

f:id:mikaaya:20171215160921j:plain

今週2回目の校庭開放に。気持ちのいい碧空。

f:id:mikaaya:20171215161014j:plain

おにいちゃんは登り棒をするする。1本につかまってほいほい、2本つかって、ひょいひょい。こういうのは苦手なのかなと思っていたので、ママ的にはめちゃめちゃうれしい。

f:id:mikaaya:20171215162329j:plain

樹齢どのくらいなのだろう・・・私が入学した小学校(日墨学院)にもユーカリがあって、なんだか急にノスタルジックな気持ちに。調子に乗って、校庭を2週ほど走ってしまいました。

f:id:mikaaya:20171215174344j:plain

校庭開放には、レジャーシートを持参。ちょっとしたおやつも持ってきたら、あら楽しい! ピクニック♪ 今日はSさんとSさんのちびsが一緒。月曜の時とは異なり、こじんまり。でも、気を遣わないSさんに話し相手になってもらったりして、すっかりリラックス。

 

ランチはおしゃれCaféで。ちびsは