よかった。でも絵本地獄。

今朝家を出るときは、おにいちゃんが「ままぁ〜 おなかがいたいっ うえぇぇぇぇ〜ん」と泣いていたので後ろ髪引かれまくりの、私にとってもとてもとてもつらい出勤。あ、ちびこは完全に復活した模様。


相方が昨日に引き続き病院に連れて行ってくれましたが、ちびこは登園許可証が出たのでそのまま登園。おにいちゃんは明日もお休みの宣言を受けたとのこと。本当はちびこも大事をとってお休みさせたい気持ちは強かったのですが、昨日の状況から考えるに、ちびこを休ませたら、おにいちゃんの回復が遅れると判断。


今日はファミサポのKさんに17時迄お願いしました。Kさんがいてくれて、本当によかった。。。何よりもちびs+くろごんがすっかりなついているのがありがたい。。。


昼休みにおにいちゃんの昼食を用意しに戻ると、どうやら午前中はほとんで寝ていた模様。そりゃそうだ、昨日からのことを考えると、体力相当奪われてはず。大変だったよね、いっぱい寝て回復してね。


16時半まで働き、どう考えたって今日中に発信していないとまずいメールを大量に残しつつ、泣く泣く職場を去る。ちびこを保育園にお迎えにいくと、保育園はまだ大変な状況が続いている様子。嘔吐、腹痛のこどもがまだ続出している様子。完全防備のビニールの服を着た先生がマニュアルに沿って、徹底的な除菌・洗浄を行っているところでした。


怒ったような表情で飛び出してきて抱きつくちびこ。何を謝っているのか分からないけど、ついごめんごめん、だっこしようねぇ〜などと言いながら自宅へ向かう。今日はスムーズに家に到着(←だって、一歩も歩こうとしない。間違って自分で少し歩いたら、あわてて歩きはじめた地点まで戻って、だっこぉ〜とウソ泣きをする始末。。。)

自宅へ戻るとおにいちゃんは幸い復活している様子。ママの帰宅もそっちのけで(泣)プラレールに夢中。はぁぁぁ。どうやらヤマを越えたようです。(一方、仕事の山は乗り越えられないでいるけど・・・)


夜は早めに寝室へ。でも、そこから絵本地獄。。。おにいちゃんもちびこもお昼寝しすぎっ!!(←もはや八つ当たり) ここ連日、ちびsの体調不良に睡眠不足は悪化。1時間半が連続最長睡眠時間。。。ここまでくると早死にしそうだ。