えりざべす


月曜日はちびこお休み。
火曜日はちびこを登園、おにいちゃんはダンスプログラム後お昼ごろに登園。
というわけで、本日水曜日、そろっての登園は今週初めて。まだママの思い通りの服を着せることができたりするので、おそろいにして楽しんでいます。本日はきんぎょねぷたTシャツとデニム系ボトム。

今朝になってもきちんと足をつくことができないくろごん。我慢強い柴犬が「きゅぅ〜ん」となくぐらいだから、相当痛いのかなと心配になり、動物病院に電話をして先生に状況を説明すると、11時に予約をねじ込むことができました。1時間の有給休暇を申請し、くろごんをだっこして病院へダッシュ。画像は待合室で不安そうなくろごん。。。

肉球をけがしたのかとおもっていましたが、そうではなく、指と指の間に5㎜位の傷ができていました。軟膏を塗って、泥とが入らないように、そしてなめないようにするため、がっちりテーピングをされたくろごん。そして、とどめのエリザベスカラー装着。

飲み薬も処方され、次の通院まではこの状態。お散歩もこの状態で出発しましたが、気になって用を足すことができない様子。結局えりざべすをちょっとだけ外してお散歩です。早くなりますように。


しかし、どこで、なにで、けがをしたのだろう。。。