追い込まれています。


さくらの直後というタイミングのせいか、どうもあまりほめたたえられることが少ない気がするつつじ。こんなに見事に咲きほこっているのに。


相方が出張に出て1週間。おにいちゃんをまずは登園させ、その後ちびこをだっこしてのお散歩にも慣れてきました。写真を撮る余裕も出てきました。

くろのお散歩の後は、ちびこの通院です。近所の小児科はネットで順番をとることができるので、直前になってから訪れることができます。病院の待合室ではあまり長居はしたくないので、助かります。


いつもどおり、鼻水の吸引をしてもらうと、びえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜ん(号泣)でも終わってしまえばけろり。今日は熱もなく、元気です。あれっ、ファミサポの人お願いしないでもよかった?普通に登園できたっぽいなぁ。。。

道をごきげんで歩いています。ずいぶんと歩く姿が安定してきましたが、ついつい普段は余裕がなくて、親の都合で抱っこしてしまいます。既に12㎏超。ちびこの運動能力の発達の面からも、私の腰への影響からも、そろそろ登園降園も歩かせた方がいいよね。。

ふふふ、自分のお薬は自分で持つそうです。


そんなこんなで自宅に戻り、ファミサポのKさんにちびこをお願いし、ようやく出勤。本日の私の勤務時間、たった11:30-16:30の5時間。うち、15:00-16:15は講演会(の司会)。至急回答が必要なメールを書いたらもう今日は閉店。追い込まれています。。。

おにいちゃんの作品。「カレンダー」だそうです。「???どんな風に読めばいいの」と思わず訪ねてしまいました。なんでも、月曜日さんから日曜日さんまでが並んで歩いているところだそうです。ちょっと古代アステカ文明っぽい?!(←親ばか)

ちびこはおにいちゃんが大好き。またおにいちゃんにひっついています。

おにいちゃんは大変です。


・・・ママも大変です。周りに迷惑をかけている状況は非常に苦しい。。。