1.5/5.0日


この方、本日もお休み。咳がつらそうなのと、発熱38度超えが理由。昨日の診断だと、おそらく風邪でしょうということでしたが・・・

保育園にいくとこの掲示板。うーん、いやな予感。ちびこ、目もちょっと充血しているような。。。とはいえ、状況がそんなに変わったわけではない中、昨日も診察してもらっているので、今日は先生の診察は受けず、鼻吸引とのど吸入の処置のみお願いしようといつもの小児科に行くと、ひょいと先生が顔をだし、ちびこを診てくれました。ありがたい・・・→→抗生剤を処方。あまり気軽に抗生剤を使いたくないなぁという気持ちはあるのですが、保育園の掲示板を見た後だったので、やむを得ないよねぇといった気分。


ちびこさんは、本日は09;30−14:00の間、ファミサポのKさんにみてもらい、私はその間出勤。周囲の人に助けられて何とかやっています。ちなみに、今週の出勤は1.5/5.0日。しごと、自宅から対応しています・・・

登園していたおにいちゃんをお迎えに行ったその帰り。一刻も早く家に戻ってちびこをゆっくりさせたいのに、二人は熱心にダンゴ虫を探しています。いや、見せに来なくてもいいし、ママは全然手の上に乗せたくないから。丁重にダンゴ虫との触れ合いをお断りしつつ・・・だからさぁ、早く帰ろうよ。

くろは相方の帰りを待っています。切ない。