いろいろ起こりますなぁ。。。

ちびこは、かなり回復したものの、引き続き激しい咳、そして熱もある。外は激しい雨。午前はゆっくりしようと思って携帯をチェックすると、げっ、SIMカードを認識できませんの表示。!!!!
えぇぇぇぇぇぇぇ〜 固定電話を持たない私にとって、そして相方が家を出て行った今、事態は深刻。しかも、今日に限って、夕方に不動産関係者と打ち合わせする予定もあり、電話連絡が必要な日だったりする。さてどうしようか。問題は携帯の本体なので、この携帯を購入すれば新しいことをするよりスムーズなはず。ビックカメラにお買い物に走りたい、でもこの大雨の中、体調不良のちびこ&おにいちゃんを連れて行くのはかなりハードルが高い。ちびsを家で見ていてほしいけど、連絡手段がない・・・ どうしようか。ちょうどお願いしていたペットシッターのHさんがくろのおさんぽから帰ってきたので、携帯を借り、ファミサポのKさん(≒ちびsのシッターさん)に連絡し、急遽きてもらうことができました!

新しい携帯を購入、とりあえず電話は通じたし、最低限のことはなんとかなりそう。しかし、壊れた携帯は4月8日に約5万円で購入し、使用開始わずか3日でのこの状況。販売店に電話をすると、何度電話してもワン切りSONYの無償保証期間内だと思い、電話をすると、Amazon経由の購入は対象外(有償なら修理するとのこと)とのこと。DOCOMOを解約しなくてもいいかなと思っていたことを思うと、うーん、今回の件は高くついたなぁ。ま、考えようによっては、誰かがけがをしたわけでもないし、出費で済むならいいのかな。

ちびこは体調が回復しつつあり、おふとんの山を築いて、その中で楽しそうにはしゃいでいるし、

おにいちゃんもこの笑顔♪

ちびこの夜用おむつを注文すれば、ケニアから相方もAmazonで注文しておいてくれたのが同時に到着したのもなんだかうれしい。

「はこいりむすこぉ〜」と自分アピール、写真をとってくれとせがまれるのも楽しい。

相方とは、無事スカイプで顔をみながら連絡をとれたのも、ほっと一息。


いろいろ起こりますなぁ。でも、まぁ、最初にいろいろあれば、今後の毎日が楽に感じられるかも。