大粒の雪


雪の予報に半信半疑でしたが、おぉ、降ってる! これは登園が大変だ → 登園担当の相方、どうぞよろしくお願いします。。。

雪は新宿では積もらず、雪だるま待ちだったちびsはちょっと期待外れ。雪も大変だけど、気温が低いことが気になる。あったかいおふろで体をあたためて・・・
だ〜か〜らぁ〜早くパジャマをきなさぃっ!!!!!
TVに釘付け、はだかんぼでつったっている2人。ママの雷に、おにいちゃんはようやくのろのろとぱんつをはき、シャツに手をかける。そして、ちびこは今夜も逃走開始。・・・毎晩なパジャマをきせようとすると、きゃぁきゃぁいいながら逃げ回るちびこ。それなら自分できてよ。。もう自分で着られることは、この前の保育参加で見ちゃったから、ママ知ってるのよ。

ようやくパジャマをきせ、ハミガキをし、水分補給をして寝室へ。あら先客が。。。くろ、確か柴犬って、寒さに強いんだよね。。。

ちびsがちょっかいを出しても、耐えるくろごん。


そして、今夜も絵本地獄。。。