2年4か月ぶりの歯医者

ケニアに行く前に、歯の治療はきちんとしておこうと思って、久しぶりに歯医者へ。1時間お休みをとっていってきました。それにしても、2年4か月ぶりの歯医者とは我ながらびっくり。そんなに長いことチェックを怠っていたのか・・・自分のことは完全に後回しにしてしまう。。。右奥歯に炎症が起きている状態については、2年4か月前から変化なし。今から根本的な治療を行うとケニアに行くまでに間に合わない可能性があるので、治療は見送り、一応服用薬を行く直前に処方してもらうことにしました。幸い虫歯はなく、歯石もほとんどついていないとのこと。ブラウン電動歯ぶらしさまさまです。

今日は二人そろって登園できました!!!! ちびsが元気に登園できることが、全然当たり前に感じられなかったこの2週間。2人が交代でこんな風に長期間にわたって体調不良になったのは、おそらく初めてのこと。何も相方が出発したタイミングと一致しなくたって(苦笑)でも、過ぎてしまえば笑い話にできちゃう。お仕事の方は全然笑い話にならない状況だけど(冷汗)


今日も熱心にダンゴ虫を集めるちびs。・・・虫好きのちびsと、虫大っ嫌いのママ。厳しい組み合わせです。

おにいちゃんは、病み上がりなのに「ママ、ぼく、荷物持ってあげる」と言って、ママのお手伝い。私、幸せものだわ。いつまでこんな風によくしてもらえるやら。

はぁぁぁ、なんとか1週間が終了。くろごんも、ちょっとおつかれ。そして、ずーーーーーーーっと、相方のことを探してあるいています。切ない・・・

ま、こうしてコングで遊んでいる間は多分気が紛れていると思うのですが・・・

ちびこにバスローブを着せると、アナ雪を熱唱、しかもエンドレス。動画とっておけばよかった。


本当は1人でちびsのお世話するとき、1週間で一番大変なのは土曜日だけど、今週はあまりに平日が綱渡りだったので、金曜の夜に何も感じません・・・明日は09:20自宅発、ちびこのスイミングから活動開始です。おやすみなさい。