慣れないこと。

f:id:mikaaya:20180313131823j:plain

私と相方の起床時間は6時ごろ。そしてちびsは6時50分。二人仲良く一つのソファに座ってTVを見ているようにみえますが、完全に寝ぼけています(笑)

 

今日は「また」車を修理に出していて、終日UBER生活。車が使えない、毎回UBERを呼ぶというのは、おはずかしいことに、私にとってはかなりストレスです。車に乗ったとたんに気持ちが悪いと言い出す2人をなんとかごまかしごまかし登園&帰宅。慣れないなぁ。。。

f:id:mikaaya:20180313194946j:plain
f:id:mikaaya:20180313194603j:plain
f:id:mikaaya:20180313194754j:plain
f:id:mikaaya:20180313194720j:plain

 今日はどうしたことか頭が痛く、そして先週割れてしまった歯も痛み出して、なんともイマイチな体調。そこにいくつかのイライラが重なり、なんともさえない一日に。そんなこともあって、すっかりやる気を失って、ベッドにひっくり返って本を開いていると(←勉強が全然進まない)、こつこつこつと窓をたたく碧い鳥が。 執拗に窓に向かってつついたり、足でなんどもなんどもガラスを蹴って、中への侵入をはかっていますが、わずか7㎝ほどの小鳥にそれはムリな話。ちなみに、今日は3羽が挑戦中。えーと、1m横の窓が開いてるよー(笑)

f:id:mikaaya:20180313222001j:plain

 今日は生き物に恵まれた日。庭で、ちびsがかぶとむしのメス(多分)を見つけてきました。体長7㎝ほどで、そこそこのサイズ。ぴかぴかの美しい虫。でもね、だめ。うちでは飼いません。(←ちびs、非難ゴウゴウ)

f:id:mikaaya:20180313020009j:plain

ちびこがさっさと寝落ちしてしまったので、おにいちゃんとゆっくり二人でお勉強タイム。一人ずつだときちんと見てあげられるのだけど、二人一緒だと、どちらも中途半端になってしまいます・・・

 

私にとって今日一番の驚き/ニュースは、ティラーソン米国務長官の解任。ティラーソン国務長官、昨日までケニアにいたのに・・・