初めてのUBER登園。。。

今日はドライバーのAyubuさんが私用でお休み。同じ幼稚園仲間に乗せていってもらえないかと打診するも、このいきなりの低温に体調が悪化しているらしく、こぞってお休みとの返信。。。ま、それならUBERで登園するかと、UBERを呼ぶも、来ない来ない・・・5分で到着すると表示されてからもう10分以上経っている・・・ようやく来たUBERの運転手はとても感じがいい。が、求めるのは「感じがいいこと」ではない。。。いやぁ、ナビがあるはずなのに、散々遠回り&渋滞だらけのルートをとった挙句、間違ったところに到着!!! 請求額も最初に表示されていた金額の2倍以上。所要時間はいつもなら15分くらいのものなのに40分かかってしまい、おにいちゃんはすっかり車酔い。最後まで愛想はよかったけど、こんなのってないわ。幼稚園→自宅のUBERは、もう最初っから一切ルートは任せることなく、こちらから指定。日本で私がタクシーに乗る際の一番の理由は、道が分からないからだったけど、ここでは道を完全に分かっていないとだめなのかしら。きついなぁ。。。

 

今日は朝は日差しもすこし見えていましたが、結局しばらくして雨降り。おにいちゃんは先日家族+M子で訪れた「動物孤児院」に遠足なのに、かわいそう・・・長靴をはかせたのは正解だった。長袖シャツに長袖ジャンパーを着せたのも正解。体調を崩しませんように・・・

f:id:mikaaya:20180305183027j:plain

昼過ぎには結構な本降りに・・・遠足にいったおにいちゃんはどうなったのだろうなどと思いながら、今日は久しぶりにのんびりしていると、軽く1m超えの猛禽類が目の前に!!! 家に居ながらにして、こんなに数・種類共に多くの鳥に出会えるなんてすごい。なんていう鳥なんだろう。いつものばかどり(=ハダダトキ:体長約80㎝)が小さな鳥に見えるサイズ感って。

f:id:mikaaya:20180305221431j:plain

お迎えは、結局他のママにお願いし、家まで届けてもらいました。大雨の中、本当にMさん、ありがとうございました。。。UBERもすごいつかまりずらい状況になっていたので、本当に助かりました。

おにいちゃんに遠足の感想を聞くと、ぞうの赤ちゃんや、ヒョウなどが心に残った様子。みんなはおやつをもってきたそうで、そんな情報を入手していなかった私は持たせることをせず・・・かわいそうなことをしました。

今回のことに限らず、幼稚園からの連絡はもれが非常に多く、キャッチアップは結構ストレスだったりします。それでも他の幼稚園に比べると、ちびsの通う幼稚園はましな方らしい。こちらができる限り先回りするしかない。