滝へ


先週に引き続き、一家(くろ含む)で向かった先は・・・

KARURA FOREST。


先週とは異なるルートを歩くことにしました。

目的地は滝。←名前もつけられていないのかな? 滝(WATER FALL)の記載しかない・・・ 今はこんなんだけど、雨期にはオレンジ色の水がどばーーーっ流れ落ちるのが見られるらしい。

多分今日の移動距離は3㎞未満。とはいえ、運動不足になりがちな車移動ばかりのケニア生活、ちょうどいい運動になりました♪ それにくろのうれしそうな様子に、おそらくこれから毎週日曜日はここになることでしょう。

おにいちゃんもリードをもつようになり、いよいよ散歩デビューです(ただし、まだほかの犬やこどもとすれ違う時は私か相方にバトンタッチ)。


ちなみに、ひとしきり散策した後は、少しだけお買い物をして、自宅に向かいました。すでに2時過ぎ。私もこどもたちもはらぺこ。ちびs用にはおにぎりを用意してきましたが、自分のものは持ってこなかったので、おなかがすきすぎてふらふら。相方は「えっ、おなかすいたの?」私「だって、もう2時過ぎてるよ。おなかすかないの?」
相方「朝いっぱい食べたから」
私「・・・(絶句)」
なるほど。先週も土日も昼をスキップする感じだったのは、たまたまそうなってしまったのではなく、相方がそういうペースということなのね。4か月以上別々に暮らしていると、いろいろと再調整が必要になるようです。来週はそういうものと思って食糧持参でいこう。


楽しい週末になりました♪ 来週は、いろいろと生活の基盤を整えるようにしよう。そうしないと、再来週は幼稚園がお休みになるので・・・