くろさんぽ in KARURA FOREST


日曜日の今日は、くろも一緒にKARURA FORESTへ。自宅から30分強の距離にある保護地区で、主目的はくろの運動。

もっと水分や、紫外線対策をしてくればよかったと後悔をしつつも、くろのうれしそうな様子に、ほっ。

おっ、なんかみつけた? (くろ談:あなたがリードを離してさえくれれば、鹿の一頭も捕まえてくるのに。)

散策道はほこりっぽく、くろは乾燥した赤土にまみれ、本当の意味で赤柴になっちゃいました。(注:茶色い柴犬はどうみても赤くないのに「赤」と呼ばれます。今回の輸送でも、犬を見た税関の担当者が「赤くないじゃん」といったとのこと。そりゃそうだ。)

見たことのない植物もいっぱい。

ちびsはよく歩きました。


途中、小型のレイヨウの仲間をみましたが、かわいらしい鳥以外で本日遭遇できたのはそれだけ。ほかの人はサルを見たと言っていたので、それは次回のお楽しみに。

歩いた距離は軽く5㎞を超えていて、私にとってもいい運動になりました♪ 来週も来たいなぁ。

ところで、こちらのドッグフード(ドイツ製)を購入したところ、くろさん、お気に召した様子。一瞬で完食。1袋400円程度とのことで、これまた輸入品の価格は日本並み、もしくは日本以上。