せっかちさん


ほんのり色づいたトマトを見つけ、早々に収穫してしまう、せっかちさん。まだ食べごろというには程遠い熟し具合なんだけどなぁ。でも、このうれしそうな表情を見ると、どうでもよくなってしまいます。(ちなみにこのトマト、私ではなくて、相方がお世話しているものです。)


「もう少し赤くなるのを待った方がおいしいよ」
「とりさんにたべられちゃうからね。」
・・・週末、神戸でお庭のトマトを収穫させてもらったちびちゃん、そのとき鳥に先に食べられないように、防除の布をかけてくれていたのですが、そんな神戸のおばあちゃんとのやりとりを覚えているようです。

記録がてら、ちびちゃんの作品。かえるね。分かりやすいわ。

こちも作品。えーと、これはなんの生物なのでしょうか。くらげ?

くろごん、なかなか体重が落ちません。とうとう低脂肪のドッグフードに切りかえられています。