期待

相方が出張中のため、今朝は私がちびちゃんの登園担当。いつもと違うルートで保育園にむかってみたところ、ちょっとだけ遠回りになるルートをとろうとした途端,ベビーカーのちびちゃんから大きな声で注意喚起が・・・
「まま、ちがうでしょぉ。あっちだよぉ。」
おぉぉぉぉ!!!これは期待できる! 方向音痴の私にとって、ナビができる人の存在は貴重。ちびちゃん、どんどん道を覚えてね。期待してるよ

一旦家に戻り、くろのお散歩へ。えっ? 職場に間に合うのかって? そう、今日は休暇をとっています♪ 先月21日に日曜に働いたので、その振替休日です♪ 思い返すと、社会人になって、土日に働くことは数える気力がなくなるくらい経験はあるけど、振り替え休日は初めて。みんなが働いている中お休みするなんて、なんだか悪いことをしているような感じが悪くない♪


今日はくろのお散歩の後、美容院へ。なんと、10か月ぶり・・・ 途上国じゃぁ、ないんだからぁ。。。大人になってから、こんなに美容院に行かなかったのはおそらく初めてのこと。はぁぁぁぁ。いくら忙しいとはいえ、さすがにちょっと反省。もう少し身ぎれいにしないと、周りに失礼だわ。そして、家族にも申し訳ない。


ちなみに、今日はストレートパーマ、カラー、トリートメントに、カット。しめて3万円也。カットは、15cm切って、本当にさっぱり! しかも、あまりに久しぶりになりすぎて、もはやスタイリストに誰がいるかも分からなくなっていたのですが、以前担当してくれていたトップスタイリストが産休・育休から復職していて、偶然フリーで私の担当に。同じ2歳児のママ同士で育児談義も楽しみ、髪の仕上がりも満足だしで、素敵な時間になりました。ちなみに、美容院滞在時間は5時間強。いつも通りで、特に長いわけでもなかったのですが、さすがに座りっぱなしは疲れた・・・

時間は全然なかったけど、美容院の後、独りで鼎泰豐(ディンタイフォン)へ。おいしいものを食べてパワー充填!

一旦家に戻り、最低限の日用品のお買い物の後は、駆け足で保育園のお迎えへ。ちびちゃん、ママの頭に触って、「まま、かみ、しゅべしゅべだね(訳:すべすべだね)。」おっ、ちびちゃん、気付いてくれたの? そう、女性が髪形を変えたときは、気付かなくっちゃね。これは期待できるっ!(ちなみに、相方は事前に情報を入れておかない限り、私のヘアースタイルの変化に気付いたことはない・・・今夜も自己申告。。。)


出張から戻った相方が、ちびちゃんにお土産を渡したところの画像。くろごん、ちびちゃんのお菓子を狙っています。


やりたかったことの3分の1も終わらせるのことのできなかった一日でしたが、髪がさっぱりしただけでも気分がいいわぁ♪