相方の一日出張


「ままぁ、どうちて、きょうはぱぱいないのぉ〜 おちごとかなぁ〜」
「そうよ、お仕事で九州という島に行っているのよ」
「えぇぇ、どうちてぇ〜? けんかしたのぉ〜?」
「!!!! 大丈夫だよ、けんかなんかしてないよ。」
保育園での出来事を報告してくれる=自宅での出来事を保育園にも報告している。正確ではない、もしくは事実と全く異なる伝わり方をしている可能性も高く、おそろしい・・・


今夜相方が国内出張のため不在。7月19日の試験勉強をと思っていたのに、気がついたら夜も更けていて・・・もっと時間を有効に使わないとなぁ。


相変わらずの睡眠不足。何かをしたいと思ったら、睡眠時間を削るくらいしか思いつかない。かれこれ2年半、慢性的な睡眠不足。「眠くない」ってどんな感じだったか、もはや記憶のはるか彼方となってしまいました。