体調不良? ちがうの?


お昼寝をしていなかったこともあり、昨晩は19:30には眠りに落ちたちびちゃん。ところが、激しく咳き込み、その勢いで嘔吐。その後もなんども咳、咳、咳。熱はなかったけど、結局今日は保育園を休ませることに。午前は相方が病院へ連れてゆき、そのまま午前休。午後は私がおしごとをお休みして、ちびちゃんと過ごす一日となりました。


結局、診断は風邪。のどの状況もそんなにひどいわけではないし、おそらくこのまま回復するでしょうとの先生のおことば。処方されたお薬は抗生剤、トローチ、カロナールの3種類。

相方からLINEで先生の診断を聞いたときは「うそでしょう。あんなに辛そうにしていたのに」と思いましたが、家に戻るとその考えは変わりました・・・


午前一杯お昼寝(?)をしていたちびちゃん、フル充電で、走り回り、くろを追いかけ、私によじ登る・・・ちびちゃんのお昼寝タイムに少しおしごとができればとの淡い期待はすぐにあきらめることになりました。本当にちびちゃん体調不良なの?と聞くと「〇〇くん、もう咳していないよ。おくすりとアイスクリームのんだの。」との回答。ほっ。よかった。

ちびちゃん、明日は保育園に行こうね。(でも、延長保育はさすがに取り下げよう。)


本日初めて静かにしているちびちゃん。TVのおかげです。お気に入りはディズニーチャンネル。はぁぁぁ。TV、あんまり見せた苦ないんだけどなぁ。くろまでTVをみてるし。TVを見る時間が長いことは、今とても気になっていることの1つです。