備忘録的に・・・

相変らず睡眠時間が長くないちびこに起こされ、今日も起床は6時過ぎ。ね、ねむい・・・相方が睡眠不足の私に「寝坊しよう!向こうの部屋でねておいでよ」と気をつかってくれましたが、ちびちゃんもちびこちゃんも眠っていて、これは貴重な時間! 本を読み始めましたが、やはり眠い。。中断し、衣替えを開始! 

くろのおさんぽ、ちびちゃんの公文二、家事で午前はあっという間に過ぎ去り、ばたばたとスイミングへ。ちびちゃん、今日は進級テスト。結果は・・・「ぼくね、がんばったんだよ・・・」いいこ、いいこ。次、がんばろうね。 

スイミングの帰り道、カマキリに遭遇。いつぶりだろう・・・


スイミングのあとは、家族そろって富久クロスへ。まずはイトーヨーカドー。相方の事前調査によると、鮮魚コーナーにはかなり力を入れているらしいとのこと。確かに。ぴっかぴかのお魚がいっぱい! あまりに多くの人に落ち着いて回るという感じにはなりませんでしたが、テンションがあがるひととき。


続いて、スーパー同様に楽しみにしていた、病院の見学へ。10月1日から開院予定の小児科で早速診察券を作成し、お隣の内科(大人用)の病院も中を見学、そしてさらにそのお隣の調剤薬局も見学して、スタンプラリークリア。病院でこういうスタンプラリーの企画って、めずらしいなぁなどと思いながら帰宅。

家に戻り、ちびちゃんが昼寝に入ったところで、休日出勤。少しは片付きましたが、まだまだ。。。あぁ、すっきりするまでおしごとしたいけど、そんなわがまま許されるわけもなく、2時間半で自宅へ。おしごとにはあっという間の2時間半でも、自宅でちびたちのお世話対応の2時間半は短くないはず。。。職場に行かせてもらった相方に感謝。


夕食後、たまたまTVでやっていた「メリダとおそろしの森」を家族で鑑賞。夜更かし。穏やかな夜。