遊んだ〜


日本海 

小松旅行最終日。今日は海へ! 出発前は、いまいちなお天気の予報だったのに、今回の旅行はポイントポイントでお天気に恵まれ、傘の出番はなし。


海に来ましたが、くらげもいるかもしれないし、そもそも海岸が巨大砂場みたいなものなので、海に浸かることはしませんでしたが、なんとまぁ、楽しそうなちびs。


なんか海に向かって叫んでいるぞ。(でもききとれない。おそらく「う〜みぃ〜はぁ〜 ひろい〜なぁ〜♪」ってところでしょう。)

砂遊びをひとしきり楽しむ2人。

帽子もズボンも借り物です。

お昼は地元の食材にこだわったうどんやさんへ。小松のあたりは小麦の生産地とかで、地物の小麦粉100%というのがこだわりポイント。やさしい味に、またまたちびs完食。今回はちびs、かなりきちんと食べています。


食べ物といえば、きゅうりやトマトといった野菜や、果物、とにかくおいしい♪ 朝食は妹の焼いたパンに、野菜、ソーセージといったシンプルかつ大満足のメニュー。普通に手に入る生鮮食品がおいしいって、ほんと、すてきなことだなぁ。


一度妹の家に戻り、シャワーを借りてさっぱりした後は空港へ。空港では九谷焼の🍶を購入♪ ←ケニアにもっていこうっと。楽しい旅行になりました。妹ファミリーには感謝です。。。。

帰りのフライトは、15分遅れで出発。多少遅れを取り戻してのランディングでしたが、落雷の危険があるとかで、そのまま羽田で待機すること20分。ちびsがほぼ寝ていてくれたので助かりましたが、帰りがちょっと大変でした。


家に戻るとくろごんが茶色い風のようにすっとんできました。ごめんごめん、置いて行って、さみしかったよね。お留守番、ありがとちゃん。