待望の恐竜王国!!


とうとうやってきました! ちびs、あこがれの地、福井・恐竜王国♪ なぜ、ここがあこがれの地かというと、愛読書の「恐竜図鑑」にいっぱい出てくるのを何度も何度も見ていて、ずっと「ここに行きたいなぁ〜」「〇〇(私の妹の名前)のおうちから近いんだよ」「えっ、じゃぁ、いかなくちゃいけないじゃん」という会話を幾度となく繰り返してきたから。ようやくいとこのAちゃん、Yちゃんと4人そろってくることができました♪

いきなり、時間的に前後しますが、ここはまさに恐竜王国。博物館の前に入ったのは、かつやまディノパーク。序の口の卵に始まり・・・

なんかの恐竜の前。

他のなんかの恐竜の前。

これは、私でもわかる。ティラノサウルス。 ちび×4人、大盛り上がりです。なぜって、これらの恐竜、みな動いて、声を出しているんですもの。

あ、ここからは博物館に戻ります。見失ったと思ったら、(私の)妹にちゃっかり肩車をしてもらって、動くティラノザウルスに見とれるおにいちゃん。

ちびこも自由に恐竜を見て回っています。おにいちゃんは、説明を読みながら進んだりもしていますが、ちびこはやはり動くものに目を奪われる様子。

この適当なサイズの動く恐竜(=ティラノサウルスほどこわくない)は、特にお気に召した様子。ちびこはおにいちゃんと一緒になって「がおぉ〜〜」


結局なんだかんだで博物館には16時過ぎまで滞在。

今日は妹ファミリーの家に宿泊。うふふ、楽しそうな4人。明日も遊んでね。