余韻に浸る日

今日は一日ゆっくりすることに。のんびりの朝の諸々のあとは、食材を買いにスーパーへ、洗剤やキッチンペーパーを購入しにドラッグストアへ、そして昼食にすき家の牛丼を買って帰宅。ジュラシックワールドを見て、ちびsにくもんをさせたり、お洗濯の山をやっつけて、テラスでちびsと遊んでいるうちに一日が終わってしまいました。

まだ旅行の余韻に浸っているような一日でした。映画は妹のだーりんから半ば奪うようにしてもらってきたジュラシックワールドだし(おもしろかった!)、ちびsは恐竜のフィギュアで遊んでいるし、まだ当面は恐竜ブームが続きそうな我が家です。

この時期、テラスは格好の遊び場。もう少し気温が高ければ、プールを出したところだけど、今日は断念。大きなカナブンがやってきて、大喜びのちびs。あぁ、(まともにサラダ菜すら栽培できず)雑草が生えているだけのプランター、片付けないとなぁ。。。引っ越しの準備、全然手が付けられていない。

くろの表情がようやく穏やかになってきました。結局未だに冬毛もこもこのくろごんです。