公表

ケニア行きに関連し、とうとう9月1日からの休職を職場で正式に公開。こんなに長くなるとは全く想像していませんでしたが、人事には休職になる今月末までで6年1か月も所属することになりました。長くなると、おつきあいも当然に広がります。今日の発表を受けて、ようやくお仕事の関係者にもご挨拶&引継ぎメールを発信し始めました。早速反応があり、(社交辞令が多分に入っているとはいえ)惜しんでくれるような言葉をいろいろと頂き、今日はなんども胸がいっぱいに。人に恵まれた6年間だったと思います。


仕事もプライベートも、ここまではやっておきたいと思うことが全然できていません。今回の休職は、私の職場にすれば、どこまでも身勝手なもの。迷惑をいろいろな方にかけることは確実ですが、せめて引継ぎをきちんとして。迷惑をかけるレベルを少しでも低くしたいものです。

心配なのはくろごん。。。 無事、ナイロビまで移動できますように!

こちらはおにいちゃんの作品。先生に手伝ってもらいながら作ったそうな。かなりリアルな、完成度の高いコブラ