全校遠足→Mちゃんのおうちに集合!

f:id:mikaaya:20190222131651j:plain
f:id:mikaaya:20190222131826j:plain

今日はおにいちゃん、終日遠足です♪ 行先は、くろがいた頃には毎週のように行っていたKarura Forest。楽しかったようです🎵

f:id:mikaaya:20190222181519j:plain

おにいちゃんと相方を見送り、ちびこを幼稚園に送った後は、お茶のお稽古へ。今日は割り稽古、そして盆略のお点前に。ナイロビで初めて自分でたてたお茶は・・・驚くほどにおいしくなかった。。。

いつもより早いお迎えは1445。Mちゃんのママのご厚意に甘えて、1年生全員+その姉妹弟で、Mちゃんちへ。遠足で散々歩いて、遊んできたはずの1年生5人は、まだまだ体力があまっていたみたい。驚くほどに元気。こどもの数は10人のはずなのに、30人くらいいそうなうるささ。Mちゃんママ、ごめんなさい・・・

f:id:mikaaya:20190223001102j:plain

家に戻ると、ちびこは宿題。おにいちゃんは絵日記。集中するちびこに「お手伝い」と称してじゃまをするおにいちゃん・・・

今日はよく朝までぐっすりだね。