お別れの日

1.お茶のお稽古

久しぶりのお茶。・・・会場が今日は遠く、自宅から1時間20分。ううう、車酔いが。。。来月は私がお当番。荷物を受け取りたくて、かなり予定が厳しい中来てみたのだけど、ハーフディのちびこのお迎えもあり、早々に退出。落ち着く間もない。結局同じマンションのYさんにほとんど運んでいただくことに・・・

f:id:mikaaya:20190927100559j:plain

画像は、一時帰国の際に勝ってきたレモン松露。8月のお稽古用に買ってきたので、ちょっと季節はずれてしまったけど、いいお味。

2.ちびことKちゃんのお迎え

ちびこだけならAちゃんのところにあずかってもらうことも考えていましたが、Aちゃんのママの体調は万全ではないことを聞く。加えてKちゃんを預かってとのSOSもあり。というわけで、ちびことKちゃんを幼稚園にお迎えに行き、そして自宅において私は外出。あとは任せた、Violetさん。でも、最近けんかをすると激しい2人をVioletさんに押し付けてでかけるのは、正直ちょっと不安・・・2人、大丈夫かなぁ。帰宅後聞いてみると、幸い今日は仲良くしていたみたい。ほっ。

3.門送り

ちびことKちゃんを家に送り、大慌てで日本人学校へ。今日はRくんとMちゃんのお別れ会。2人のママは、ずいぶん一緒にテニスをした仲間。寂しくなります。。。

f:id:mikaaya:20190927143918j:plain
f:id:mikaaya:20190927144311j:plain

4.大渋滞にへっとへと

学校から自宅までなんと2時間半。車酔いと腰痛でへっとへとです。。。おにいちゃんもめずらしく車の中で昼寝。

5.家に戻ると・・・

f:id:mikaaya:20190927183443j:plain

よれよれの私とは対照的に、30分ほどで復活するおにいちゃん。若い、若いよ。。。そして、あっという間にリビングをこんな状態に・・・疲労度合い100倍増しだよ。「ここはみんなの場所。終わったら片付けてっ!」というと、おもちゃ部屋で遊ぶとママが見えないから寂しいそうです。くぅぅ、かわいいことを言うじゃない。育児はジェットコースターのように感情が上下する。