のんびりの朝→楽しい宴

今日は学校に行く用事がなく、のんびりの朝。といっても、ちびsが起きだすので、7時過ぎには起床!となってしまうのですが、それでも時間に追われない朝は本当にリラックス。お買い物に行って、少し買い忘れたものを追加したら、家に戻って夜の宴の準備。

夜は、18時から協力隊のメンバー9名が我が家にいらっしゃいました。我が家のちびsは散々遊んでもらい、大満足!帰宅は遅くなりましたが、眠い目をこすりながら寝ようとしないちびs。みなさまが帰ったとたんにこれは寝るパターンね。

f:id:mikaaya:20190928223219j:plain

さすがの若い衆、出したお料理があっという間に消滅する見事な食べっぷり! おいしいおいしいと、平らげてくれる。作り甲斐があるお客さんです。あ、ほとんどの料理は相方が作っているのだけどね。。。

お料理はすっからかん。お片付けが楽!しかも、今日の相方は宴の後に、まだ結構余裕がある様子。お願いしたら、カクテルを作ってくれました♪

ううう、年か? ちょっと腰が疲れている。ゆっくり寝よう。