楽しいけど、バタバタ。

今週は予定が詰まっています。

今日は、幼稚園の登園付き添い、カフェでちょっと書類の読み込み、テニス、新しくケニアに来たご家族のお買い物サポート、ランチ、お買い物、一旦自宅に戻ってお勉強、ちびこのお迎え、おにいちゃんのお迎え… それにしても、ここのところ本当に渋滞がひどい。車に乗っている時間が長すぎる。→あきらめて、車の中も参考文献の読み込みにあてることにしました。車酔いで気持ち悪い・・・

f:id:mikaaya:20190508213323j:plain

昨日から幼稚園に日本人のおともだちが2人増えました。ちびこには、困ったときにはお助けするのよ、と言ってあります。ちびこさん、はりきりすぎて、今日もお疲れ気味(笑)

f:id:mikaaya:20190508214422j:plain
f:id:mikaaya:20190508213926j:plain
f:id:mikaaya:20190508214428j:plain

かわいいなぁ。今日買ったカチューシャとヘアゴムを私のバッグからひっぱりだしたちびこさん。うれしそうな顔で散々遊んだ後に「ママ、〇〇こちゃんには、他のカラーもにあうでしょ。」と、私のセレクションにだめだし。あーかわいい。

f:id:mikaaya:20190508231809j:plain

2日連続で虹! 雨期に入り、毎日のように激しい雨が降りますが、すぐに太陽がさしたりもするので、日本よりも虹率が高いのかもしれません。

f:id:mikaaya:20190509015323j:plain

おにいちゃんは算数、ちびこはカタカナを勉強中です。私のこどものときとは、時代が違う。タブレットは勉強が楽しくなる仕掛けがいっぱいで驚かされることがしばしば。しかし、なぜ1つのソファーに二人で座る?? あーかわいい