幼稚園の新学期ー初日から大失敗・・・

f:id:mikaaya:20180424183918j:plain

前から気になっていた、地物のほうれん草。他の人の話だと、見かけはすごいけど、味は見た目が日本のほうれん草に近い「イタリアン・スピナッチ」よりもえぐみがなくおいしいらしい。しかし、巨大だなぁ。。。本当においしいのかしら???泥だらけなので、下処理だけでも結構大変!

f:id:mikaaya:20180424220154j:plain

巨大な鍋に入れてもこのサイズ。たっぷり7分ゆでたら・・・おいしい!!半分は今夜のおひたしに。半分は明日ベーコンと炒めてみようっと♪ 洗うのは大変だけど、Violetさんに助けてもらうこととして、これからもこのほうれん草は頻繁に購入することになりそう❤ お値段も、この量で29KSE(約35円) とものすごく安い。

 

ところで、今日はちびこの幼稚園新学期初日でしたが、大失敗… お迎え時間は3時だと思って、おにいちゃんのお迎えの方が先だなぁなどと思って1時40分過ぎに自宅を出発すると、幼稚園からの電話。「どうしました? 今日はHalf dayですよ。〇〇こ、待ってますよ。」!!!!さぁて、どうしようか。おにいちゃんの方は、他のママに「お願い、ちょっと〇〇〇を引き取っておいて」とお願いし、あわてて幼稚園に向かう。幼稚園にいくと、ちびこが「ママぁ」と飛び出してくる。かわいそうなことをしましたが、よく見ると、こどもだらけ。多くの人が今日がHalf Dayだということを認識していなかったみたい。

 

さて、今度はおにいちゃんのところへ一目散。さっきお願いしたSさんに連絡すると、「今到着したところ」とのことだったので、慌てて向かう。ほっ。みなさんのおかげで、2人共無事回収することができました。

f:id:mikaaya:20180424212538j:plain

おにいちゃん、宿題をしています。今のところ、毎日毎日「こくご」の宿題です。

「くもん」で勉強していたから、始めればすぐに終わるのに、なかなか始めようとしない。。。これは当たり前? それとも小学校1年生からこれはちょっと問題??

ま、楽しそうだからいいっか。