引き渡し訓練。

f:id:mikaaya:20200902111345j:plain
f:id:mikaaya:20200902114309j:plain
f:id:mikaaya:20200902113409j:plain
f:id:mikaaya:20200902111523j:plain

ちびこは幼稚園(午後まで。)、おにいちゃんも学校。というわけで、相方と2人でランチへ。行先はSUSHI TOKYO TEN。

ちょっとずつ、いろいろなものをたくさんというコンセプト、すてき♪ シャリがちょっと自分の好きな感じではなかった(=温かい。味が濃い目)のは残念ポイントだったけど、おいしいおすしに大満足!

f:id:mikaaya:20200902132645j:plain

防災の日は昨日だったけど、ちびこの幼稚園では今日が避難訓練。引き渡し訓練ということで、お迎えはいつもより早い13:30。お迎えの保護者はサンダルNG。地震という想定だからだという。(←家からのお迎えばかりとは限らないと思うけど。。。)お迎えにいくと、先生はみんな青いヘルメットをかぶっているし、こどもたちは全員オレンジの防災頭巾をかぶって、体育座り。うううう~ん、かわいい♥♥♥ かわすぎる!!!