学校見学会

ちびこさん、来年4月にいよいよ小学校に上がります。今日は、入学予定の小学校の「学校見学会」。コロナ対策ということで、私が参加した本日10:20-11:20の枠は、4人のみ。おにいちゃんが今通っている小学校と同じ小学校ですが、編入時の4月末は、コロナで一番ぴりぴりしていた時期。海外から来た私たちは(おそらく海外からの編入でなくても)校内の滞在時間を最低限にされたこともあり、とても校内を周れる状況ではありませんでした。そんなこともあり、内部を見学するのは初めて。体育館の屋上が芝生の広いスペースとなっていたり、屋上に25mプールがあったり、給食室がとても広かったり・・・興味深いひとときとなりました♪ ちなみに、こどもたちの安全確保の観点から、学校内の撮影は固く禁止されているとのことで、学校の画像は無しです。

f:id:mikaaya:20200903130109j:plain

今日のランチは相方と二人で近所のラーメン屋さん「ちとせ」へ。全て天然素材でとった出汁はちょっと独特な風味も感じられて、くせになりそう。近所だけど、いつも行列しているので、足が遠のいていたお店。いつかタンタンメンも食べにこようっと。