学校説明会とディズニーランド(のホテル・・・)

【 午前 】

おにいちゃん:驚愕の土曜登校(3時間目まで)←コロナで授業時間を確保できなかったことによる、今年限定の措置とのこと。「なんで??土曜日なのに??誰がきめたんだよ!」とぼやきながらもすたすたと登校。

ちびこ:朝からお昼寝を強要される。だから図鑑を読みながら、のんびり&ごろごろ。←午後から体力を使うため。「なんで起きたばかりなのに、ごろんしなくちゃいけないの?」と、こちらもおかんむり。

相方 :体力温存作戦。といいつつ、おしごとしてる。

私  :ちびこの学校入学説明会。すでに感無量な私。むむむ、入学式では私、たぶん泣くな。おにいちゃんと同じ小学校だけど、編入時に説明を受けられなかったので、どこに何があるか等々、いろいろなことを知ることができ、うれしい時間。

 

【 午後 】

f:id:mikaaya:20200905124234j:plain

ガラ空きの有楽町線に乗って向かうは・・・

f:id:mikaaya:20200905131217j:plain
f:id:mikaaya:20200905131403j:plain

ディズニーランド♪♪♪

 

 相方:ディズニーランドへ。=ちびsの引率要員として。

 おにいちゃん:ディズニーランド満喫!(スペースマウンテンで号泣)

 ちびこ   :ディズニーランド満喫!(イッツ・ア・スモール・ワールドで、パパにだっこを強要&お昼寝30分の暴挙に出る。)

 私 :・・・。・・・。ディズニーランドホテルで修論。だから、画像がお見送りモード。

f:id:mikaaya:20200905131533j:plain

チェックインは15時だというので、カフェででも優雅にお勉強タイムかな?と思ったら、どこもいっぱいで待ち時間が長い。待っているうちに、チェックインタイム。

f:id:mikaaya:20200905211618j:plain
f:id:mikaaya:20200905153153j:plain
f:id:mikaaya:20200905153141j:plain

おおお~ すてきなホテル♪ テンション上がるなぁ♪ いやいや、心鎮めて、しなくてはいけないことは1つ。文書の読み込み。

f:id:mikaaya:20200905172142j:plain
f:id:mikaaya:20200905131535j:plain



ふと、窓の外を見ると「!!!!!」ほんの5分前には、クレーン車がいて、がっつり足場が組まれていたはずなのに、ない!!!!気のせいか??ううう、私、疲れすぎてとうとう頭がおかしくなったのかな。それとも、ディズニーランドだけに、なんらかのファンタジーに出会っているのかしら。イリュージョン? いやいやと、さっきとった画像をみると、やっぱり足場はあった。

気を取り直してよく見ると、足場全体にお城の絵が描かれた布がかけられている。。。すごい。特注したのね、わずかな工事期間、お客さんの夢をこわさないためだけに。工事にこれだけの気をつかえるって、(日本の)ディズニーランドすごい。

f:id:mikaaya:20200905203702j:plain
f:id:mikaaya:20200905203753j:plain

夕食時に合流。コースやブッフェを食べるほどの元気はなく、軽くアラカルト。(素敵なホテルだけど、飲むのが好きな私と相方にはレストランの選択肢は少ない)

ちなみに、帰ってきた3人にお話をきくと、楽しかったそうな。そうでしょうよ。。。コロナの影響で、入場制限。「ソーシャルディスタンス」を確保するために、列は長くなっていたけど、どのアトラクションも30分程度で入ることができたみたい。

f:id:mikaaya:20200905215724j:plain

こどもたちはディズニー動画をみて、私と相方はこどもたちを見ながらお部屋でプチ飲み会。ふふふ、なんだかんだいって、とってもすてきな一日になりました。