いいことも。そうでないことも。

ちびsを今日も幼稚園(MLC=Montessori Learning Center)ヘ。 

f:id:mikaaya:20180105150124j:plain

画像はおにいちゃんの5歳児クラス。おぉ、ずいぶん大型の子がいるなぁ。本当に5歳なの??

f:id:mikaaya:20180105150152j:plain

ちびこは、自転車からスタート。

f:id:mikaaya:20180105205612j:plain

幼稚園の終了時刻が12時30分と、昼食を家に戻ってするには遅くなってしまうこともあり、今日は他の家族とランチを約束していましたが、今日はレストランではなく、Uさんのご自宅でデリバリーランチに。Uさん、ありがとです。。。画像は、美しいにゃんすけちゃん(♀)。かわいいなぁ、きれいだなぁと手を出したら、がぶり、噛まれた・・・ごめん、調子に乗ってなでまわしすぎたよ。

f:id:mikaaya:20180105232620j:plain

今日も水のトラブル。完全な断水ではなかったものの、水がちょろちょろ。そんなこともありましたが、すてきなこともいっぱいあった日。日本の同僚からのすてきなすてきな小包を受け取ることができました♪

 

これでもかというほど、私の好きなものがいっぱい! そして相方、ちびsも日本のお菓子に大喜び♪ お願いしていたお線香も想定していたより香りもみかけも本当にすてきなものが到着。かけてもらった手間、コスト、そして何よりもその心遣いにはうれしすぎて涙が出ます。

f:id:mikaaya:20180106031458j:plain

おにいちゃんは元気だし。

f:id:mikaaya:20180106032702j:plain

今日は相方も早く帰宅、おまけにステーキを焼いてくれました♪ 総合的に考えると、いいことの方が多い一日。

 

ちなみに、画像は夕食・晩酌後、寝落ちした相方。そして寝かしつけしているつもりのちびこ。なぜか、自分のぱんつをパパに乗せています。「さむくないようにね。ちゃんとかけてあげるからね」ですって。ふふふ。