断水、停電、犬2匹

朝から断水。そして停電。おまけにネットもほとんど通信できず。そうですか。。。家でのんびりもできないので、迷いなく、ちびsは幼稚園のHolyday Schoolに連れて行くことに。朝はちょっと気が重そうにしていたけど、ちびsはすっかり楽しんだ様子。お迎えに行くと、まだ帰りたくない、もう少しだけ遊んでいくとのコメントに、ほっ。

 

明るい時間だし、ガスがあるので準備できないことはないけど、家に行くと滅入るので、昼食は外で済ませることにしてしまいました。ちびsはここの遊具がお気に入り。そして、私はここのべジタリアン料理が楽しみ。今日は野菜のピリピリソース炒めをオーダーしましたが、うーん、他のメニューの方がおいしいかな。

f:id:mikaaya:20180104194032j:plain

こどもたちを遊ばせながら、友人とのLINE。そんなやりとりの中、ウガンダから犬2匹を連れてケニアに横っ飛び赴任してきたMさん宅を訪問することに。目的は大きく2つ。くろのためにもってきていた犬用ガム等、犬グッズをひきとってもらうこと、そしてここに来て以来ずっと会ってみたかったわんこ2匹に会うこと。

f:id:mikaaya:20180104211403j:plain

なんて、ひとなつっこいのかしら。ちびこ、大喜び♪

f:id:mikaaya:20180104215547j:plain

相方がガーナで飼っていた、初代「くろ」に似てる?!

f:id:mikaaya:20180104220010j:plain

はるちゃん、ろっちゃんのお見送りに、名残惜しそうな様子のちびs。帰りたくないと・・・

 

家に戻ると、水も電気も戻っていてほっ。断水・停電にまつわる私の最大の関心ごとは、夕方までに戻ってくれるかどうか。こどもたちをおふろに入れることができればその後はもうなんとでも。大人はどうにでもなるし。

 

わんこ達にすっかりいやされた日。家にもどってからも、ちびsははるちゃんとろっちゃんの話題でもちきり。次はいつ「犬の家」に行くのかと質問攻め。