またまた停電・・・

f:id:mikaaya:20180220201909j:plain

平和な一日の始まり。

f:id:mikaaya:20180220131827j:plain

ばか鳥(一般名:ハダダトキ)がきた。

f:id:mikaaya:20180220131854j:plain

人が来てもよけない。。。独特の鳴き声や、この見かけを「気持ちが悪い」と、この鳥を嫌う人も結構いるけど、我が家は親しみを持ってみています。

f:id:mikaaya:20180220201202j:plain

こどもたちの幼稚園ドロップ→少しカフェで書き物→テニス→お買い物のコースで、昼に家に戻ると停電。あら、またこの地域で停電?かと思いましたが、Violet曰く、私の戻る直前12時ごろに電気会社の人がやってきて、我が家の電気を切っていったそうな・・・そうかとメーターのところを確認しに行くと、確かに我が家のコネクター(画像の黄線囲み部分)が取り外されている。理由は明確。前の住人の未払い。すぐに相方がクレームしてくれて、管理人(←家主の代理人的存在。)は「すぐにつなぐ」と言っているらしいけど、はたしてどうなることやら・・・さすがにこうも頻繁に停電・断水があると、「長時間にならなければ別にいいや」という感じになってしまいました。とはいえ、こどもたちのバスタイム(1700)までに戻るとありがたいのだけどなぁ。。。

f:id:mikaaya:20180220222407j:plain

 おぉ、本当につないでくれた。コネクターがつけられている。この短時間に、電気会社の人が戻ってきて、再度つけたとは思えないので、管理人がどこからかコネクターを持ってきて対応してくれたのでしょう。(・・・ということは、我が家はただいま盗電中???)

f:id:mikaaya:20180220160633j:plain

近所のお店で生まれた子猫と戯れるちびs。生後2週間とのこと。

f:id:mikaaya:20180220160935j:plain

「おうちかえろうよ」

「帰ろうか」

「ちがうっ。かえるのっ!」

「うん、帰ろうね。」

「かえるのぉぉぉぉぉぉ~~~ うっわぁぁぁぁぁぁ~ん~」

「???」

連れて帰りたいという意味だったようです。最近ちびこのかんしゃくが激しく、途方にくれかけることもしばしば。かわいいけど、泣いているときは、その相手に疲れます。。