普通の一日。折り返し?

f:id:mikaaya:20190328160501j:plain

3月9日から春休みに入ったおにいちゃん、今日で春休み20日間ほど。今日もテニスのレッスン。楽しんでいるようなので、よかった。そして、私もテニス。新しく張りなおしてもらったガットに慣れない・・・

f:id:mikaaya:20190328162632j:plain

テニスコートにはたくさんのサル。いつも同じサルがいるのではなく、2時間ぐらい滞在すると、サルたちは他のところに移動していくとかで、今日の群れは人をこわがらないのがこわかった・・・

f:id:mikaaya:20190328181156j:plain
f:id:mikaaya:20190328181533j:plain

テニスの後は、Palette Cafeへ。

初めてきたけど、広くて、こどもたちを遊ばせるのにはいいところかも。思わず頼んだシェイクは甘すぎてちょっと・・・ ズッキーニのパスタは、ズッキーニをパスタに見立てた料理で、一切小麦粉を使ったパスタは無し。これはおもしろい。ズッキーニ好きの私にはたまらないし、おそらくダイエットに最適な食事。

13時過ぎに切り上げて、家にかえろうとすると、おにいちゃん、まだ遊び足りなかったらしい。日本人学校のおともだちがたくさん来ていたので、みなさんの好意に甘えて送ってもらうことにし、置いてきました。

一方、家に戻ると、大家さんが送り込んだElectricianが来て、ばたばた。インバーターの修理に来てくれましたが、その場では直せず、持ち帰ることに。すかさずスワヒリ語で「直すのもいいけど、それ、古いから新しいのを買ってよ」とVioletさん。頼もしい。こうも停電が頻発するこの家で、インバーターがない生活はつらい。また夜に停電がきたら真っ暗。自分一人ならともかく、こどもたちがいると育児には不便。家に関して、ここのところ最大のストレスだったインバーター。結構な期間続いていたインバーター無し生活が終わる日も近いかな♪ うれしいなぁ♪

f:id:mikaaya:20190328171250j:plain
f:id:mikaaya:20190328231142j:plain

3時頃からはお客さま。NくんとAちゃん。ガールズは私のお手伝い。男の子チームは自由に遊んでいます。

 

明日はちびこさんClosing day。ちびこの春休みもスタートします。