初めて大家に会いました!

朝からまたテニス。その後、ランチの予定があったのでシャワーを浴びていると、ここにきて1年半以上になりますが、大家さんが訪問。1年半以上経過して、初めて会いました!!!!! おお、上品で感じがいいではないか。相方を通じてしか連絡をとっていなかった大家は、勝手にすごく意地悪で感じの悪い人を想像していました。今までいつも散々な問題が生じていた我が家ですが、今に限って、Inverterとリビングのトイレの天井に水漏れがある以外、たいして問題がない。電気も水もここのところ順調だし。Inverterの方は、自分の使っているElectricianを早々に送るとのこと。水漏れの方は、早速今日人を送ってくれました。

(これはリップサービスだと思うけど)今度カレンの自宅に招待したいと・・・もっと早く会いたかったわ。そうしていたら、どれだけのストレスを感じないで済んだだろうか。

f:id:mikaaya:20190327202210j:plain
f:id:mikaaya:20190327193235j:plain
f:id:mikaaya:20190327202248j:plain

婦人部のランチ会の候補地の下見がてら、再びHemmingwayへ。条件がこちらと折り合わず・・・他の場所を探すことに。

f:id:mikaaya:20190327205525j:plain

明日から一番のおともだちのKちゃんは日本に一時帰国。。。さみしくなるねぇとちびこに話しかけると、「だいじょーぶ。だって、また戻ってくるっていってるもん」そうですね。そのとおりです。来週からちびこも長期休暇に入ります。

f:id:mikaaya:20190328020530j:plain

お片づけ中。あーかわいい。

勉強がはかどらない。ちびsもなかなかかわいい妨害要因だけど、それよりも睡魔が最大の敵。