参考文献多いぞ・・・

3科目目が日曜からスタートしています。今回はSocial Analysis of Poverty and  Development。えーと、どんな感じかな。第1週目のメニューしか見られない状況ですが・・・げげげっ。今までの比ではない文献量!!! どうする、どうする! そして、Assignmentは5月7日と6月13日に〆切が設定されている。今回はいつもより多い3000語×2本。

f:id:mikaaya:20190326164303j:plain

そんなスタートからあせっている勉強が存在する一方、春休み中の息子をかかえる私。家に一日置いておくわけにはいかない、テニスに連れ出しています。春休みに入って、今日で5回目かな。

f:id:mikaaya:20190326164310j:plain

おおお、上達してる。この間、私もテニスをしていますが、今日はガットが切れてしまい、あぁぁぁぁ。。。

午後から友人Sさんのお子さん2人を急遽お預かりすることに。今週はメイドさんもナニーさんもこられないとのことで、働いているSさんにとってはなかなか厳しい状況。今日と木曜日にお預かりすることに。二人ともいい子だなぁ。。。

f:id:mikaaya:20190327030521j:plain

「ママぁ、今日のシーツ、地味で落ち着かない。寝られないよ。」と意味不明なアピールをしてきたおにいちゃん。ちびこもまねして「〇〇こちゃんも、ねられなぁーい。」

それならと、手持ちのカンガをシーツの上に敷いたところ、これなら寝られそう、と満足げな2人。いやぁ、こちらは冗談のつもりだったんだけどなぁ。。。