いろいろとあった日

朝からテニス。会心のショットもあったりして、気持ちのいいテニスができました。で、その後大慌てでいったん自宅に戻り、シャワーを浴びたら、おにいちゃんの学校へ。今日は授業参観、そして学年部の懇談会。

f:id:mikaaya:20210224135751j:plain
f:id:mikaaya:20210224142606j:plain
f:id:mikaaya:20210224140304j:plain
f:id:mikaaya:20210224142236j:plain

今日の参観は国語。PCにローマ字で打ち込むというもの。まぁまぁ、集中していたほうかな。足ぶらぶらはやめなさいっ

f:id:mikaaya:20210224162526j:plain

校庭にいたカメレオン。こどもたちに見つかって災難。最初は黒かったのに、だんだんしろくなってきた・・・というのは、手の色に擬態しようとしているかららしい。

うちのHouseKeeper兼ナニーのVioletさん。昨夜、パパが病気で亡くなったので、明日からお休みがほしいと。なんと・・・そう言っているそばから目は涙でいっぱい。見ていられない。今日も帰すことに。大切な人を失うつらさは、今の私にとって身近すぎる感覚。いつか癒えるよなんていう言葉もかけられない。