外出はお買い物だけ

f:id:mikaaya:20190324194752j:plain

相方は昨日の宴の後遺症がひどく、しんどそう。今日は一日だらだらかな。ちびsを一日家においておくわけにもいかず、かといってあてもなく、JnctionMallにお買い物へ。ちびsのお目当ては、いつものフローズン・ヨーグルト。なぜに、ぐちゃぐちゃに混ぜてしまうのだ、おにいちゃんよ。げ、ちびこも真似してまぜてる。せっかくのストロベリー味とチョコレート味、混ぜたら残念な感じに。

f:id:mikaaya:20190324202509j:plain

おぉ、ちびこが自分で服を物色している!!無言&真剣なのがかわいい❤ そして、気に入ったものはどうやらなかったらしい(赤ちゃんサイズのところを見ているので合うものがあるはずがない)。

話が変わりますが、次の金曜日はちびこ2nd term最終日。Closing dayに、マサイの服装を用意してくれと言われ、ずっと悩んでいました。どこで何を調達すればいいのやら・・・
f:id:mikaaya:20190325125603j:plain

で、今日は、マサイのシュカを購入。シュカとは、マサイ族が体にまとっているあの布のことです。真ん中の縞々の赤い布です。右の布はカンガ。カンガをまとい、その上からシュカをマントのようにすればいいとケニアに長いYさんや、マサイ族をご主人にするYさんにアドバイスをもらいました。
f:id:mikaaya:20190322121535j:plain

これに先日Yさんが貸してくれたこのアクセサリーをつければ、一応マサイの衣装が完成するはず。(完成形のイメージがわかず、不安が残りますが・・・)

f:id:mikaaya:20190326114934j:plain
f:id:mikaaya:20190326114938j:plain

こんな感じ? いやいや、ちびこは女性のなので、ジャンプはしないはず。右の画像のイメージか。