ちびこの発表会/くろごんの一周忌

 本日、ちびこの1st Term最終日。Closing dayの今日は、クリスマスの発表会です。相方もおしごとを休んで、一緒に観に来ています♪

f:id:mikaaya:20181201051050j:plain
f:id:mikaaya:20181201051044j:plain
f:id:mikaaya:20181201051043j:plain

ちびこ、一生懸命歌っています。(自宅でのリサイタル∞を経ただけあるわ。)

f:id:mikaaya:20181202101254j:plain
f:id:mikaaya:20181201051221j:plain
f:id:mikaaya:20181202101251j:plain

振り付けも、きちんと覚えています♪

ちなみに、今年もドレスコードはGirlsは赤。大人は男性Black & White、女性はRed or Black。相方は職場に行くのと同じ格好。私はちびことおそろいのカンガで作ったワンピ。来年は赤いドレスを用意しようか。

f:id:mikaaya:20181202101433j:plain
f:id:mikaaya:20181202101444j:plain

でも、今年は、全然画像が撮れない位置に座ってしまい、画像の半分以上はKちゃんママにもらったもの。

f:id:mikaaya:20181130185953j:plain
f:id:mikaaya:20181130190908j:plain

出し物が終わり、サンタが幼稚園へ! ちびこ、とてもいい子に座って待っています。そして、なぜかKちゃんのプレゼントを一緒に開け、自分のは他の人には見せないと主張する謎の行動に出るちびこさん。

f:id:mikaaya:20181130191632j:plain
f:id:mikaaya:20181202101628j:plain

成績表を受け取って、Kちゃんと記念写真。(←まだプレゼントを開けないでいる・・・)

成績、ものすごくよくなってる!! Excellentだらけじゃない!! がんばっているね❤ ん?? 年齢が4歳9か月って記載されている。いやいや、ちびこはまだ3歳ですよぉ~ やっぱり1つ上の学年に入れられているのね。。。クラスのお友達、4歳と5歳の子しかいないものね。。。

f:id:mikaaya:20170514134320j:plain
f:id:mikaaya:20170319184306j:plain
f:id:mikaaya:20170127235311j:plain
f:id:mikaaya:20170117200130j:plain
f:id:mikaaya:20170515073756j:plain
f:id:mikaaya:20170505221712j:plain

1年前の今日、くろちゃんは天国に旅立ちました。今日は家族で外食へ。家族への愛にいつも満ち溢れていたくろごん。傍にいてくれていたりするのかな。いつか(できれば)ずっと先に会える時が来ると信じたい・・・