もう師走!!

f:id:mikaaya:20181201191445j:plain

朝から相方はお仕事。戻りは昼だったので、そこからお買い物へ。まずは陣屋。目的はミニトマトといったオーガニック野菜だったりします。それ以外にも、そば(乾麺)、お味噌、揚げ等を購入して、今度はABC Placeへ。

f:id:mikaaya:20181201182204j:plain

おかしを思うように買ってもらえなかったちびこは不機嫌。ママをにらんでいます。(いやいや、いつか感謝するはず。あんまりお菓子を食べると、ママみたいにデブころりんになっちゃうよ。)

f:id:mikaaya:20181201202040j:plain

少しでも添加物のない食品を食べさせようと、日々原材料欄とにらめっこしながら食べ物を買っているというのに、彼が選ぶおやつはこんな飴!!! うぅぅぅぅ。結構添加物とか普段は気にする相方なのに、なぜにこれを許してあげるのだろうか?! 週に1回くらいはOKと考えているのだろうか。またこういうお菓子を食べようとするなら、今後はもう少し私も口を出そう。

 

もう師走。2018年もとぶように過ぎていきます。今日は、11月中旬に提出した論文のGradeが発表されていました。よかった。。。無事通ってる。改善点は山ほどあるし、相変わらず英語力の低さを指摘されているけど・・・でも、落第点でなくてよかった。