PTA総会におきゃくさま

本日の予定は・・・

  • 夕方からくるおきゃくさまへのお料理の準備
  • PTA総会(@日本人学校
  • お買い物(陣屋にようやくおみそが入った!)
  • 家に戻ってお料理
  • おきゃくさま、いらっしゃい!

f:id:mikaaya:20181013215653j:plain

いろいろ予定がいっぱいの一日だったけど、一番うれしかったのが、おにいちゃん、自分から同じマンションのおともだちと遊びに出て行ったこと。最近、英語でものおじしなくなってきた感じがする。英語といえば、ちびこの成長も著しい。おともだちや先生にBrokenながらも、Perfectな発音(イギリス英語)でいろいろ話している。2人共がんばっているね。ママもがんばらなくっちゃ。

f:id:mikaaya:20181014161226j:plain

写り込むちびこについ目がいってしまう。。。でもこれはO家から頂いたスパークリングワインを映したもの。おいしいわ、これ。自分はもっと辛くても好きだけど、これくらいの甘さだと、きっとみんなで楽しく飲める! 南ア産。ここにいる間に、もっと南ア産のワイン類を楽しんでおきたいなぁ。

おきゃくさまは、日本人学校でご一緒のS家とO家。中学生のおにいちゃんと、小学生高学年のおねえちゃん2人もいて、ちびsはおおはしゃぎ。いっぱい遊んでくれてありがとです。。。

相方、次期PTA副会長のようです。おつかれさまです。。。ちょっと複雑。相方は平日ほぼこどもたちと会っていない。おにいちゃんの学校のことだけど、この役を引き受けることによって、限られた休日のこどもたちとすごせる時間が持っていかれるかと思うと、ね。。。