ふぅぅ。

朝8時過ぎに家を出て、家族で日本人学校へ。おにいちゃんの「学校行くと休んだ気がしないんだよぉ・・・」の言葉に激しく同意。いつもならおともだちが結構いて気がまぎれるけど、今日、親子スポーツのイベントもなく、おにいちゃんもちびこも遊ぶ相手があまりおらず、早々に学校での滞在に飽きてしまう。。。PTAの打ち合わせは結局0900-1300。こどもたちのためのPTAのはずなんだけどな。うちのこどもたちにはちょっとかわいそうな時間に。

夜は宴。来る予定だったおともだちは、体調不良でキャンセル。再び遊ぶ相手の期待外れの展開に、しょんぼりモードMAXのちびs。

f:id:mikaaya:20191209182829j:plain

あら、今日はほとんど画像を撮らなかったな。飲み会は11時過ぎまで。おきゃくさまのうち、お2人がお酒を飲まない方。・・・相方、疲れているみたい。いつもより早いペースとはいえ、ビールだけでいい気持ちになってる。そういえば、長いこと二日酔いになるほど飲んでいないなぁ。

久しぶりに会う人とのおしゃべりとかもあって、楽しいこともいっぱいあったはずなのに、なんだか疲れた一日。時間の使い方がこうも自分の思うようにならないと、疲労度が格段にアップ。ふぅぅ。ため息が出ちゃう夜。こんなんじゃ、相手してくれたおともだち、宴に足を運んでくださった方々に申し訳ないわね。