ひきこもりの日曜日

相方は昨晩の後遺症で終日二日酔いだった模様。特にお買い物ない。というわけで、本日ひきこもりの日。あぁ。。。私のケニアの運転免許、後どのくらいかかるのかな。ドライバーのいない、相方も外出気分でない、こんなとき、ちょっと運転したいのに。

昨晩は、11時にお客さまが帰ってから、こどもたちを寝かしつけに入ると、私も寝落ち。起きたら12時半。それから宴の後片付けを始め、少しPCに向かうと、午前3時!!!慌ててベッドに移動するも、なぜかちびこさん、6時半に「ママ、おはよ。朝だよ、こんなに明るいよ(←いや結構暗いんですけど。。。)」今日のちびこは、粘る粘る。「ママ、だいすきだからね。(ちゅっ)起きようか。」「ぐりとぐら(←かるた)しよう。パズルでもいいよ」結局、あまりの一生懸命さについ吹き出してしまい、7時前に起床。眠い。眠いぞ、ちびこ。まもなくおにいちゃんも起床。

f:id:mikaaya:20191208094732j:plain
f:id:mikaaya:20191208095006j:plain
f:id:mikaaya:20191208094736j:plain

昨日ため込んでしまったLINEやメールをやっつけている間も、ちびsはガンダムで遊ぶ遊ぶ。どうやらPCが空母的な存在らしい。。。

こどもたちの遊びは謎が多い。でも、こどもたちの間ではどうやらつじつまが通っているらしい。こどもたちからすると、大人の方が謎なのかも。