月曜日

 

f:id:mikaaya:20191209070709j:plain
f:id:mikaaya:20191209070714j:plain

いってらっしゃい♪ おにいちゃんは後3日で2学期終了、冬休みに入ります。ちびこは、今日からはホリディスクールもありません。一日中、私の周りにいる日となりそう。。。

f:id:mikaaya:20191209103348j:plain
f:id:mikaaya:20191209103650j:plain

雨降りで、外に連れ出すのも厳しい日。買い物につきあってもらいました。もちろん、ちゃっかりしているちびこさま。大好物のフローズンヨーグルトをしっかりおねだり&ゲット。

f:id:mikaaya:20191209173233j:plain

本日、10回目のピアノレッスン。おにいちゃん、家での練習は当日の直前しかしませんが(苦笑)、進捗はまぁまぁ早い。ちびこに邪魔されても、がんばっています。1月からは、ちびこもレッスン開始です。

f:id:mikaaya:20191209171508j:plain
f:id:mikaaya:20191209182837j:plain

日本ではあまりみかけない果物はとりあえずおいしくなさそうでも食べておこう。本日買ったのは、直径12㎝ほどの黄色いメロン(SWEET MELONと書いている)とさらにちいさく縞模様のはいったメロン(PEPINO MELON)。

f:id:mikaaya:20191209183823j:plain
f:id:mikaaya:20191209183829j:plain

黄色いメロンはまぁ、食べれないことないけど、PEPINOの方は・・・「こどもたち、二度と買うことなさそうだから、味、覚えておきなさい~」写真用に笑顔のちびこも「ママ、まずぃね。〇〇こちゃん、これいらない」とおしゃっています。おにいちゃんにいたっては、きらいで声も出ない様子。

おいしくなかったのは、この果物自体がおいしくなかったのか、私がおいしい実を選べなかったのか、不明なのが悩ましい。

メロンのような風味がある果物「ペピーノ」 - イタリア野菜・西洋野菜通販 アトラクティーボ

おお、ペピーノはアンデス原産でしたか!! 確かに「きゅうり(ペピーノ)」っぽいような気がしてきた。ボリビアにいるときに、見ていたのかな。。。記憶にあまりない。興味をひかれなかったからか。