鼻水じょろじょろ

ここのところ、朝起きるとくしゃみと共に鼻水が出ていたちびこちゃん。今朝はひどい。。。幼稚園では鼻水が出ると、ふいてくれてもきっとごわごわの紙だろうなぁ。こんなに鼻水が出ていると、鼻が真っ赤になってしまってかわいそうだなぁ。どうしよう。。。と迷っていると「ママ。今日ママと一緒にいたいなぁ」と一言。これが決め手になって、お休みさせることに。

f:id:mikaaya:20181002133829j:plain

といっても、朝食時はいたってごきげん♪

f:id:mikaaya:20181002232955j:plain
f:id:mikaaya:20181002233426j:plain

ちびこをお買い物に連れ出すと「メロンが食べたい」。いや、ママだって好きなんだけどね、2回連続で熟れすぎているメロンを買っちゃって、なかなかもう1回買う勇気が出なくってねぇ。するとちびこちゃん「Nice melon, Pls!」。お店のおにいさんもにっこにこで対応。おいしいのを選んでくれました。

f:id:mikaaya:20181003000010j:plain

一日家にいると、やっぱりつまらないのね。おにいちゃんが帰ってきて大喜びのちびこちゃん。一日家にいたと聞いて、いつもよりやさしいおにいちゃん。

f:id:mikaaya:20181003000753j:plain

2人で遊んでいます。

明日には体調が回復するといいのだけど。。。げっ、おにいちゃんまで鼻水出てる・・・